FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『神無月の巫女・全12話一挙放送』
毎度、K.A.K.です。

日曜の夜11:30~4:30まで、ケーブルのチャンネルNECOで神無月の巫女・全12話一挙放送がやってたので、睡魔と戦いつつ見ることに。
今日はその感想を…
(思いっきりネタバレ有り)

http://www.kannaduki.net/
(神無月の巫女製作委員会公式HP)

乙橘学園に通うごく普通の女子高生、来栖川 姫子。
文武両道、才色兼備、おまけに名家の一人娘。学園では「宮様」と呼ばれるほどの人気をもつ、姫宮 千歌音。

この2人と、姫子の幼馴染のソーマ君が、姫子の16才の誕生日をきっかけに、邪神オロチを封じる巫女としての運命と戦いに巻き込まれていく、といったまぁ在り来たりなストーリーの第1話。


だがだが!
028.jpg

ぶちゅ~~

1話目からいきなり気絶中の姫子にキスしちゃう千歌音ちゃん。
後ろでソーマ君がロボットに乗って「うぉ~~!」とか叫んでるけど、完全に蚊帳の外なのが哀れ。
そして、テレビの前ではこのいきなりの百合展開にK.A.K.も「うぉ~~!」と……叫んでないよ?


第2話3話~と、オロチの刺客達が来てはソーマ君に撃退され、来てはまた撃退され、と少々退屈な展開。
まぁ、この間にも姫子ちゃんは、男女問わず期待させるようなことを言ってフラグ立てまくってますが…


5話目ぐらいでは既にうつらうつらと船を漕ぎ始める俺。

しかし!ここで寝るワケにはいかない!


第7話『恋獄に降る雨』で、姫子ちゃんとソーマ君のキスシーンを目撃してしまい、巫女としての前世の記憶を取り戻す千歌音ちゃん。

「そう、そういうことだったのね…」
何かを決意し、その場を去る。



そして問題の第8話『銀月の嵐』

屋敷の侍女達に暇を与え、姫子と千歌音の二人きりになった姫宮御殿。

ソーマ君とのデートを終え、千歌音へのプレゼントを手に、意気揚々と帰った姫子を待っていたのは、闇に包まれた屋敷と、フロアに響き渡る哀しいピアノの旋律だけ。

「姫子、私のこと好き?」
「千…歌音ちゃん…?」
「私ね、オロチになったの。私のしたいことをする為にね。」
「千歌音ちゃん、何を言ってるの!?私分からないよ!」
「姫子、私ね、ずっと欲しかったの。私と貴女の夜が。私が貴女を奏でる永遠の夜が…」
「いやぁあぁ~~ッ!!」
無常に降りしきる雨。
無残に引き裂かれる制服。

異変に気づき、駆けつけたソーマが見たものは…
030.jpg

噂のレイプシーンキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!

ここですよ、ここ!このシーンが見たかったワケですよ!
いや、しかし、アニメでここまでやりますか…
姫子の身体に布みたいなのが巻いてるけど、よく見たら後ろのカーテンがビリビリに破れていて、それと一緒の色なんですな。

土曜ワイド劇場並の演出に乾杯~♪


お蔭ですっかり眠気も覚めてしまい、どうせ8話まで見たんだし~、と最後まで見ることに。


何だかんだで、千歌音&オロチ vs 姫子&ソーマな状況に。(この間の経緯なんかは割愛)


で、第11話『剣の舞踏会』

遂に直接対決する姫子と千歌音。
026.jpg

貴女が好きなの。
貴女の瞳が好き。春の銀河のように煌めく瞳が好き。春の陽射しのような優しい眼差しが好き。
( 中 略 )
でも、いちばん好きなのは、貴女の心脆くて傷付きやすいでもどこまでも純粋で美しい、決して誰も責めたりしない全てを許す優しさに満ちた魂が 好きよ。
大好き。貴女の全てが愛おしくて堪らないの、姫子。

ttp://strawberry.web-sv.com/cgi/up2/su/up12431.mp3
(最初にhを入れてね)

長いよ…(´Д`;)
しかも、そんな恍惚とした表情しながら刀振り回さないでくれ。

こういう完璧超人が持つ黒い情熱っていいね。(俺もヤバい?)


でも、最後はまた
027.jpg

ぶちゅ~~
「ソーマ君の時と同じ。うぅん、もっともっとドキドキしてる」

寝取られたソーマ君が哀れすぎるぜ、ゲラゲラゲラ!


オロチも倒してめでたしめでたし!かと思いきや、
2人の巫女のうち、どちらかがオロチを封じる月の社に残らなければならず、千歌音が残ることに。
やっと結ばれたのにまた離れ離れになる上に、お互いの記憶までなくなるなんて切な過ぎるじゃありませんか。

「私、泣いてばかりね」
「うぅん。泣いたっていいと思うよ。私が千歌音ちゃんのハンカチになるから。」

メモメモφ(。。 )これは使える(ぇ


社に入った千歌音が地球の方を見て、「姫子…」と呟いた瞬間、社の扉がバタン!→部屋真っ暗。
この演出にはちょっとグッと来た・゚・(ノД`)・゚・


最後は生まれ変わった千歌音と姫子が街で再会して、ようやくめでたしめでたし…、だったのかな?
それともまた別れの輪廻が繰り返されるだけなのか…



~まとめ感想~

まず最初にツッコみ所
029.jpg

どうやら乙橘学園は忍者養成所のようです。
女子ですら3段飛ばしぐらいで階段上ってるし…
バリアフリーのバの字もないな、こりゃ(´-`;)

それから、8話ぐらいから千歌音が姫子の巫女服着て、姫子が本来なら千歌音が着るハズの巫女服着てたけど、あれって結局どっちを着ても一緒ってことだったのかな?
説明がなかったのでよく分からなかった。


まぁ、百合+巫女+ロボット、と流行り?を詰め込みすぎててあまり面白くないアニメって噂を聞いてたけど、一気に全部見れたからか、それとも眠気で頭がおかしくなってたのか、どちらにせよそこまで面白くないってこともなかったような?

不満点があるとすればロボットの動きかなぁ。
動きが何か軽すぎる。もっとロボットロボットした動きをして欲しかった。
031.jpg

欲を言えば↑のエスカフローネぐらいの重厚さならば…ってそれは贅沢か(´・ω・`)
見たこともないロボットに乗ったソーマ君がいきなり実戦で余裕で勝利してたのも「え~?」って感じだったし。


しかし、このアニメ。
11:30~4:30という時間帯に関わらず、某実況板では12800レスいってましたな。

日本人のwwwアニメ好きはww異常www



まぁ、そんなこんなで5時間ぶっ通しでテレビ見てたら流石に疲れました。
次の日、寝坊しなかったの良かったものの、全ての授業で爆睡でしたよ。

ちなみにこのアニメ、Yahoo動画で全話無料で見れますので、興味のある方はどうぞ。YahooIDさえ持っていれば見れるハズ。


~オマケ~
神無月の巫女・ノンテロップOP
PassWord:october
(混み具合によっては503エラーが出るかも…)


ミンナニハ ナイショダヨ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2005/06/07 08:43】 アニメ | トラックバック(1) | コメソト(2) |
<<地獄の一日 with 最悪な災厄 | ホーム | 今週のガンダムSEED DETSTINY PHASE-33 「示される世界」>>
comments
----
うわ~。びっくりしちゃいました・・。
夏も以前この、神無月の巫女見たのです。
といっても多分5話くらいまでしか見ていなくて。
こんなシーンがあったなんて知らなかったです。Σ(=д=ノ)ノ

Yahoo動画で見ていましたが、ものすごい眠気に襲われて・・。
また今度見よ~って思ったまま忘れてました。

なんだかK.A.K.さんと同じものを見ていたなんて感激している夏です♪

で、さっそく続きを見ましたよ~。
8話から!(*/∇\*)キャ

ん~~~。。。
ん~~~~~!!
やっぱりつっこみどころ満載ですねぇ。。
しかも最初のほうのストーリーを結構忘れていて、いまいちついていけなかったり・・。
でも、8~12話まで一気に見ちゃいました。(*´σー`)

K.A.K.さんのような感想文がとっても好きなのですが、
夏は文章が下手すぎです・・。
上手く言えませんが、一言で言うなら、
「フラれたソーマくんがかわいそう。。。」

夏だったら最初っからソーマくんで。。←(;`O´)oコラー!
てゆうか期待させすぎ♪ソーマくんに気がある振りしすぎです♪
姫子さん。。。

K.A.K.さんは姫子ちゃんと千歌音ちゃんはどちらがいいですか?(*´∇`*)

あ・・。
調子に乗ってこんなこと書いちゃいました。。
すみません。。

学生さんだから、いろいろ大変ですよね。。
授業中の居眠りも、たまには。。(o^-^o)
文系とのことですが、何を専攻されてるんでしょう?
ちなみに夏は、ぐうたら主婦しております。

ついつい長ったらしいコメントになってしまいました。。。
ほんと、すみません・゜゜・(×_×)・゜゜

更新をひっそりこっそり楽しみにしております♪
【2005/06/08 21:29】 URL | 夏 #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントどうもです♪--
どうも、こんにちは☆
夏さんも神無月見てたんですね。
ソーマ君、フラれた理由が「誰か分からないけど、待っていたい人がいるの」と、かなり電波な理由だったし、確かに可哀想でしたね…
他に好きな人がいるって言った方が、同性愛だけど間違ってないし、ソーマ君的にも納得がいく様に思えました。

次に質問の答えですが…

>姫子ちゃんと千歌音ちゃんはどちらがいいですか?
千歌音かな。
ただ、怒らせると笑顔で刃物振り回されそうですが…(´-`;A)
ちなみに姫子は毎回毎回泣きすぎであまり良い印象がなかったり。
両刀でタチ悪そうだし('~`;)

>何を専攻されてるんでしょう?
帝王学…というのは冗談で、社会学です。
まぁ、社会に関することなら何でもOKなので、かなりアバウトな学問なんですけどね^^;


何はともあれ、こんなブログでも更新を楽しみにしてくれてる人がいるってのは嬉しい限りです♪
今後も応援、夜・露・死・苦!

あ、俺のコメントも長いな…(´Д`;)
【2005/06/09 11:57】 URL | K.A.K. #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://masanigedou.blog10.fc2.com/tb.php/9-a67fbc46
神無月の巫女について
神無月の巫女神無月の巫女(かんなづきのみこ)は介錯原作の漫画・アニメ(UHFアニメ)作品。漫画版は月刊少年エースに連載された。萌えアニメとしての色彩が濃いが、少女2人の百合 (同人)|百合的感情を軸に少年1人を交えた、三角関係の愛憎劇をメインストーリーとして、 萌えてるじゃぱん【2007/03/24 18:15】
| ホーム |

design by tylove
