FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぱすてるチャイム Continue プレイ日記 ~その1~』
はにほ~、はにほ~
ねんがんの ぱすてるチャイム Continueを てにいれたぞ

というワケで早速インストールしてやってみることに…
本日は序盤の部分をご紹介。
(※注意:若干ネタバレあり)

pasc-1.jpg

banner.gif

(↑18禁です。お子様は見ちゃダメ)

まず最初に。
今日は寝不足のせいか、滅茶苦茶テンションが低いです。
既に目がとろ~んとしてきてるので、あまり面白みのある記事が書けなさそう。
これ書き終わったら寝よう、そうしよう…


さて、ゲームの方だけど、始めて早々いきなり不満に思ったことが数点。
何かというと、メッセージ速度調節機能&エフェクトカット機能がないという点。
そして、いつでもどこでもセーブできるワケではなく、ゲーム内での土曜日にしかセーブが出来ないという点。

メッセージ表示が遅くてイライラ。
エフェクトカットがないから戦闘のテンポが遅くてイライラ。
セーブ&ロードが気軽に出来ないから、仮にダンジョン内で死んだりしたらわざわざ再起動 or ダンジョンから撤退しなけりゃならずイライラ。
正直、アリスソフトにしては珍しく、システム面はあまり良くないと思った。


愚痴言ってもしょうがないのでゲームを進めてみる。
主人公の基本的な戦闘スタイル選びは、「男は黙ってガチンコ勝負でしょ!」ということで戦士タイプに決定。
そして、予め仕入れていた情報によると、ヒロインと職業がかぶるのは避けた方がいい、とのことだったので戦士タイプ以外のヒロインを攻略することに。

ポケ○ンマスター・K.A.K.「よし、竜胆リナ!君に決めたっ!」

本音をいうとサブキャラから攻略したかったけど、どうもサブキャラは攻略どころかHシーンすらない模様。

嘘だと言ってよ、ハニィー!

ぶっちゃけ、ヒロインズよりサブキャラの方が魅力あるキャラ多いのに何考えとんねんアリスさん!(>_<)つ


ALCG0004s.jpg

毎週ダンジョンに潜るのはいいけど、代わり映えのしないダンジョンのせいか、これといったクエストやイベントがない時は退屈な作業してる感じ。


そして何週間か進めていくと斎香先輩登場
ALCG0013.jpg

その凛々しい姿と北都南ボイスに、「リナ攻略するのやめて斎香先輩を攻略しようかなぁ」と誘惑されるK.A.K.。

そう、俺は薄情にして多情な男…(←最悪ですな


でも、既に戦士系としてある程度育ってきてるので、思いっきり戦士系の斎香先輩は諦めることに。
来世(2周目)で会いましょう。


そして何だかんだ言いながらもカチカチっと進めていって、
現在7月の終わり。
ALCG0020.jpg

前作ヒロインの一人、竜胆沙耶キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんじゃ、この化け物じみたステータスは!?
主人公が70前後しかダメージ与えられない敵に480とか通常攻撃で当て、さらに敵からのダメージは1 or Miss。
さすがS級冒険者。

そして何よりも沙耶と冒険する時のBGMがInterval of live or deathのアレンジver.とは…
アコースティックギターの旋律がカッコ良すぎ。(*´Д`)


クエスト終了して8月に突入したところで本日は終了!
ちなみにゲーム開始から8時間でHシーン0。
聞くところによると11月までそういうイベントはないとか何とか…
長い、長いよママン・゚・(ノД`)・゚・


正直、2周目はやるかもしれないけど3周目は絶対やらないな、これ。


   ∧∧
  (  ・ω・) <では、おやすみ~
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
[PR]

【2005/06/17 23:19】 PCゲーム | トラックバック(0) | コメソト(0) |
<<今週のガンダムSEED DEASTINY PHASE-35「混沌の先に」 | ホーム | 今週のガンダムSEED DESTINY PHASE-34『悪夢』>>
comments
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://masanigedou.blog10.fc2.com/tb.php/12-c7b3b823
| ホーム |

design by tylove
