FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『D.C.S.S. 第1話 「あれから2年…」』
ども、K.A.K.です。
昨日はゼミが終わった後、みんなで食事に行き、8人で2万ほど奢っていただきました。ゴチッ!
久々にかなり豪勢な食事を堪能できて満足満足。

では、今更ながらに今週分のD.C.S.S.の更新でもしてみる。

hatunejima.jpg


さて、始まりましたね、D.C.S.S.
アニメのファーストシーズンは全部見たものの、実はゲームの方は無印しかやってない上に、クリアしてないキャラもいるのでよく分からない部分もあるんですが、取り敢えず見てみる。



106.jpg

OP、主題歌無し。おいおい…

108.jpg

開始2分、いきなり作画崩壊。おいおいおいおい…

普通、1話~3話ぐらいは作画良いハズなんですが…
この先、果てしなく不安だわ(´-`;)


110.jpg

第1話だけあって、何気ない日常生活が描かれてるワケだが、音夢&さくらがいない&ファーストシーズンにはいなかったキャラ達が、まるで昔から居たような顔をして登場している辺りに違和感が…
そして、キャラ紹介が全くない不親切っぷり。
つまり、「このアニメ見るからには、ゲームも一通りやってるだろ」ってのが前提で作られてるのが丸分かり。


111.jpg

でも、無印からのレギュラーメンバーのノリは変わってなくてちょっと安心。
眞子の汗を輝かせながらの笑顔が眩しいぜ。



そういえば、D.C.S.S.のメインヒロインの人はいつ登場?と思った矢先

112.jpg

「朝倉クン、ちわッス♪」

ことりキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ふぅ、相変わらずボディにじわじわ来る「ちわッス♪」を放ちやがるぜ……ハァ…ハァ…


2人きりの帰り道、海で遊んでる最中に突然のにわか雨に降られ、バス停で雨宿り。
113.jpg

自分もグショ濡れなのに、先に主人公を拭いてあげることり。
エエ娘やのぉ~・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、雨宿り中に主人公が「受けた恩は一生かけて体で返すよ」とか何とかヌカして2人でドキドキ!とか、キスしようとしたら車に泥水跳ねられて未遂に終わったり、と色々ありますが、そこは良いカットがなかったので割愛。(ぉ


結局、雨が止まないので主人公の家まで一緒に帰ってくることに。


あ~、この先、例のベタな展開が待ってるだろうなぁ…と思いつつ見てると、
案の定来たよ。

純一「風邪引くといけないから、風呂入れよ」
ことり「う、うん…、そうだね…」
純一「ん?あ、あっ!い、いや!絶対に覗いたりしないから!」

ほいほい、ご馳走さん┐('~`;)┌

とまぁ、ここまでは予想できてたワケですわ、ええ。
しかし、まさかこう来るとは…
114.jpg

(ちょこっと首をかしげながら)
ことり「一緒に入る?」

105.jpg

「K.A.K.の脳のケーブルが切れました!限界まで後5分です!」
(※念の為に言っておくと、画像はイメージです。そこまで変態じゃねぇです)


115.jpg

「な~んて、冗談です♪フフ…」

そうだった。
ことりってこういうお茶目キャラだったということをすっかり忘れてたぜ…
ことり…、恐ろしい娘!


116.jpg

風呂に入りながら「私って魅力ないのかなぁ」と悩むことり。

あ~、つまり何ですかい?「冗談です♪」って言ってたけど、本心は一緒に入ってほしかったってことですかい?

そんな、若い男女が一緒に風呂に入って洗いっこして終わりなんてワケが…、そんな、そんな…、そっ…

ふ、不潔だわッ!(←書いてて自分でもだんだんキャラが分からなくなってる)



一方、外では…
109.jpg

「リュニオン……、どこにあるんだ、約束の地…」(By.FF?)
じゃなくて、D.C.S.S.のもう1人のヒロイン?のアイシアが登場。

117.jpg

正直、美少女とはいえ、見知らぬ家の玄関先でいきなり倒れて、「お腹空いた…」はどうかと…
俺なら間違いなく、出ていけ or 警察に通報コース行きですな。
もっと悪人のトコなら、動けないのをいいことに食べられちゃうかもしれん。ベロベロバァ~!(謎



しかし、見てて思ったけど、島の桜の木が枯れていることから、初音島にかかっていた魔法が解けたのは分かるけど、音夢とさくらはどうなったのか…

・冒頭で音夢からのいかにも遺書っぽい手紙を読んでいた。
・純一に音夢の話題を振るのはタブー。
・純一が「あのことから、もうすっかり立ち直ったから」と言っている。

このことから考えて

・さくらと音夢消滅。
・さくらは海外へ、音夢は看護学校へ。(これだと遺書っぽい手紙が意味不明に?)
・さくらは海外へ、音夢消滅。
・音夢の病気を治すため、さくらが音夢を海外に連行。

辺りが考えられるのだが…



ん~、この辺りも次週以降明らかになっていくのかな?
取り敢えず、3話目ぐらいまでは見ようかな。

それにしても、堀江由衣ボイスを聞いたのは随分久しぶりの気がする。
でも、ことりの声はやっぱり日向裕羅の方が合ってるなぁ、としみじみ思った第1話でした。



次週へ続く!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2005/07/06 16:12】 アニメ | トラックバック(0) | コメソト(0) |
<<期待?不安?アニメあれこれ | ホーム | チェーンメールストッパー>>
comments
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://masanigedou.blog10.fc2.com/tb.php/20-0ca631c6
| ホーム |

design by tylove
