FC2ブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『期待?不安?アニメあれこれ』
ども、こんにちは。
熊本旅行が中止になり、部屋で暇を持て余しているK.A.K.です。
誰か、遊んで遊んで遊んで~!

まぁ、九州や四国、中国地方は大雨になるかもしれないってことなので、
かえって良かったのかもしれませんが…

それにしても最近アニメネタの更新ばっかりだ…
ん~~、いかん、いかんよ!

正直、今期(7月から)のアニメはどうにも不作ですな。
心から見たいと思うものがない。
取り敢えず最近見たアニメ、期待のアニメを新旧問わず挙げてみる。


~今期アニメ~

SHUFFLE! (WOWOW・BS5ch/毎週木曜0:30~)
アニメ版SHUFFLE!公式HP


ネリネの為だけに第1話を見る。
キャラは動きまくっているものの、作画が酷い為何とも言えない出来。
特に眞弓とカレハ先輩の絵が酷かったなぁ。

で、肝心のネリネはと言うと…
120.jpg

天使の鐘と称されるほど歌が上手いという設定にも関わらず、
この声優さん、正直聴くに耐えないほど歌が下手。
なんで原作同様、橋本みゆきに歌わせないのか謎。
と思ってたらEDテーマは橋本みゆきかYO!なんで本編でも使わないんだYO!
チェケラ~ッ!無意味にチェケラ~ッ!
そんな感じ(どんな感じだよ)で1話終了。
プリムラが出てくる2話も一応見るか~、ってレベルの出来栄え。


奥さまは魔法少女 (色々/放送時間帯も色々)
奥さまは魔法少女公式HP


昨日、キッズステーションでも始まったみたいなのだが、第1話を早速……見逃した。(ぉ
ただ、OPテーマがメロキュア最後の曲ということで1回は聴いてみたい。(岡崎律子さんが生前にサンプリングしてあったのを使ってるとか何とか…)

あ~、ちなみにアニメ本編には興味無いです。
おねがい☆ティーチャー系の匂いがするのと、どうにもあの手の主人公は好きになれそうにないタイプなのが理由。



~旧作アニメ~

地球少女アルジュナ (TV東京系/放送終了)
地球少女アルジュナ公式HP


昨日、ケーブルのチャンネルNECOで1話~4話が放送されていたので見てみることに。
簡潔に説明すると、事故で死んじゃった主人公の女子高生・樹奈(じゅな)が命を助けてもらう代わりに、穢れた地球の未来を救う為に怪物と戦う、というお話。
主人公の行動が直接世界の明暗を分ける、いわゆるセカイ系。
正直、セカイ系の話はテーマが曖昧すぎて、監督の独りよがりな作品が多いから苦手なんですが…

その映像美と世界観、そして菅野よう子のサウンドに開始10分で一気に引き込まれるK.A.K.
土の中で蠢く微生物たち、手のひらの血を吸うヒル、誰かに教わったわけでもないのに魚を獲って食べるカモメ。
そして、現代の忙しい時間を過ごすうちに、いつしか自分の本質を見失った人間…
地球上を必死に生きるモノ全てが瑞々しく描かれているアニメ。

K.A.K.的には、自然保護を謳うアニメの中では屈指の出来の作品。
宮崎アニメよりもよっぽど見やすいし、よっぽど分かりやすい。
ヨーロッパ辺りで放送したら人気出そうだなぁ。

なんでリアルタイムで見なかったのか、とちょっと後悔しております(つДT)
ちなみに、5~8話は8月放送らしい。楽しみだ。



~来期以降のアニメ~

ローゼンメイデン トロイメント (BS-i/今秋放送予定)
ローゼンメイデン トロイメント公式HP


いや、まぁ前作が面白かったから期待してるわけですが、水銀燈は死んじゃったからトロイメントには出てこないのね・゚・(ノД`)・゚・
敵ながら「ほんとにほんとにお馬鹿さぁん」とか「乳酸菌飲んでるぅ~?」とか声も凄くハマってて好きなキャラだったんですけどねぇ…
むぅ…


魔法少女リリカルなのはA's (局は不明/今秋放送予定)
魔法少女リリカルなのはA's公式HP


前作、ただの魔法少女モノかと思って見てたら、魔法の杖がカッコ良いわ、金縛りの魔法で身動き取れない相手に対して手加減無しの大出力魔法ブッ放つわ、母親が娘に鞭でペシペシお仕置きするわ、などなど、特に後半の熱い展開が面白かった。(後者は実況スレが熱かったということで…)

今作でもフェイトがレギュラーで出るみたいだし、見ようと思っております、ええ。


Fate/stay night (色々と不明)
fate_bn.gif

(公式HPがないのでType-Moonにリンク)

118.jpg

遂に出てきましたね、アニメ版Fate/stay nightの情報。

どうも、声優陣は

士郎:杉山紀彰 →NARUTO サスケ
セイバー:川澄綾子 →神無月の巫女 姫宮千歌音
凛:植田佳奈 →マリア様がみてる 福沢祐巳
アーチャー:諏訪部順一 →テニスの王子様 跡部景吾
桜:下屋則子 →神無月の巫女 来栖川姫子
ライダー:田中敦子?大原さやか? →攻殻機動隊 少佐/カレイドスター レイラ・ハミルトン
藤ねえ:伊藤美紀 →マリア様がみてる 小笠原祥子
言峰:中田譲治 →ヘルシング アーカード
キャスター:松井菜桜子 →ナデシコ イネス・フレサンジュ
(ライダーはどちらか分からない。その他のキャラは不明)

で確定っぽいですな。(※先行情報なので間違ってる可能性もあり)
ふ~む、こうやって見ると、マリ見てコンビとか神無月コンビとか、随分と製作者サイドの趣味全開な配役だなぁ(´Д`;)
個人的にはライダーとアーチャーの活躍に期待しております。
製作はスタジオディーンってことだけど、真月譚月姫の失敗を繰り返さないで欲しい。

アーチャー「俺の美技に酔いなぁ、あぁ~ん?」とか言ってくれんかのぉ…(ぉ



長くなりすぎたのでこれにて終わり。
ではでは!(・`ω´・)ノシ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2005/07/09 12:19】 アニメ | トラックバック(0) | コメソト(0) |
<<ツンデレPC(CV:青山ゆかり) | ホーム | D.C.S.S. 第1話 「あれから2年…」>>
comments
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://masanigedou.blog10.fc2.com/tb.php/21-f70a48b3
| ホーム |

design by tylove
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。